京町堀周辺

京町堀のcafe 豆庵

mamean-lc_01
2015年11月末にできたお店。
豆庵(まめあん)。

豆腐、豆乳、コーヒー豆を中心に野菜や調味料まで有機、無添加にこだわった
『食べて美しく』 をテーマにし優しい自然食が自慢のお店 だそうです。

お昼は玄米とお惣菜のカフェ 夜はワインバル テイクアウトもあるそうです。

2Fに上がるとこんな感じで明るい☆
mamean-lc_03(ちなみにモデルは...ポルトガルで偶然出会った人の一人。シンクロしまくりでなぜか京町堀に出現!)

インテリアも素敵☆
インテリアも素敵☆




この日はランチに行きました。カレー好きなもんで、ここでもカレーをオーダー(笑)
この日はランチに行きました。カレー好きなもんで、ここでもカレーをオーダー(笑)

とっても優しいお味。
丁寧に育てられた素材で
丁寧に作られた感じの柔らかさ。

アサイーボウルとかもあって
ヘルシー志向な人にも
満足できるメニュー群ではないかな?

お店のお兄さんのおじいさんが
香川から毎日お野菜とかお米とかくれてると
説明してくれました。

ちなみに、この店の2つ前に
この場所に入っていたデリは
道挟んだちょっと西側にて健在。

そのデリ移転後新しく入ったデリは
なぜか行く気がせず
ずっと素通りしてたけれど
なぜか、突如気になって立ち寄ったら
なかなか よかった*\(^o^)/*

聞いたら、前の店とは
まったく関係ないとのこと。
どおりで。全然醸し出してる雰囲気が違う。

夜もオープンしてて、
しかも一人で入りやすいっ。
そして日曜日も空いてる!
ので助かります。

ただし、夜は1Fタバコありで
ちょっと残念。
2Fに行く選択肢があったのかもしれない。

豆庵 mame an
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1丁目8-25
TEL:050-5799-8172
OPEN HOURS:
月~土
昼の部 11:30~15:00
カフェ 11:30~17:00
夜の部 18:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
※火曜日は昼の部のみ営業。夜の部はコース・貸切予約時に限り営業可

日・祝日
昼の部 11:30~16:00
夜の部 17:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)

マインドフルネスより深い瞑想体験 &
4つのカラダのメンテナンス
-BEyond SPIRITual-
隠れ家サウンドヒーリングサロン*pukalani*
@京町堀-靱公園から徒歩1分☆
URL
TBURL

any comments? leave a message freely

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top