台湾

タンジェリンケーキがめっちゃ美味しい! 阿里山珈琲の飲めるカフェ FikaFikaCafe @台北

イキナリですが、今回は
ちょっと前に行った台北で
めーっちゃくちゃ気に入ったカフェをご紹介。

そもそも阿里山珈琲を飲んでみたいと探して行ったところ。
北欧コーヒー大会で世界チャンピオンになったバリスタが開いたカフェ
ってことで出てきました。

Fika(フィーカ)とはスウェーデン語でコーヒーブレイクの意味だそう。

MRTの松江南京駅というこれまで行ったことのなかったエリア。
徒歩4,5分で小さな公園らしきところが出てきてすぐ見つかりました。
歩いててても、なんか、このあたり、いい感じ〜♪って思えるエリア。

入ると壁にこんな黒板が!
そうそう、これを求めてきたわよっ!

でも、高いね。
台湾ドル550は2000円だよっ!(2017.3現在)

どんなのが出てくるのか、と思ったら
なんと2つの楽しみ方ができるという。

アイスとホット二つ出てきた〜!

写真で見ていただけるとわかるように
色はとても薄いです。

豆を買ってきたので家でも入れてみましたが
やはりこのような薄い色。

阿里山珈琲、独特です。

この珈琲、おそらくデザートと一緒に食べること前提で
作られてると言えるかも。

この時オーダーしたタンジェリンケーキとの組み合わせが最高!
タンジェリン、日本で言えば蜜柑ですね。
でもレモンケーキみたいな感じの印象。
甘酸っぱくて美味しい。


アイシングがかかってるんだけれど
甘すぎず、中はしっとりしていて
絶妙過ぎ!

あの感触が忘れられず
日本に帰ってきてから
似たようなケーキを探して食べてみるも
あんなのないっ!

ケーキが美味しいだけでなく
居心地がとてもよいカフェ。
一人で思い思いの時間を
まったり過ごしてる人も多かったです。

台北に行って
のんびりカフェで過ごしたいと思った方は
ぜひ行ってみてくださ〜い。

私はこのカフェのために
また台北行きたいと思うくらい気に入ったカフェでした!

Fika Fika Cafe←FB
台北市伊通街33号
phone: 02-2507-0633
Mon: 10:00-21:00
Tue to Thu: 8:00-21:00
Fri: 8:00-22:30
Sat, Sun & Holiday: 9:00-21:00
fikafikacafe.com

URL
TBURL

any comments? leave a message freely

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top