つれづれ

まっさらから始めます

最近あまり書けていないプライベートブログbohemian notesですが
IIからIIIにすることにしました。

2016/9/6 9-9-9の新しい始まりな感じの日だし。

本当は長年使ってきてるし、
変えるの面倒なのです。

が、
bohemian notes IIのデータを
*pukalani*に読み込もうとすると
エラーが出て
実はいろいろ裏で
不具合が起こっているのが
発覚したため
これを機会に新しいサーバーに移そうと。

これまで使ってきたlightandcolors.infoというドメインも
もうむやみやたらに迷惑メールに使われ辟易。

それでも私の主要なドメインなので続けたいのですが
とりあえず、クリーンな環境も作ろうと
そんな気になったわけです。

ついでに*pukalani*新サイト作る際に
買ってみたけど採用しなかったテンプレートを
使ってみることに。

数ある日本製テンプレートの中で
比較的デザインがすっきりしてて好きだと思ったやつだけど
そして*pukalani*ほど手を入れる場所もないと思ったけれど

結局これもいろいろ手を入れないと
思ったような見栄えにはなりそうにないわ(笑)

でも、優先順位は低いので
とりあえず、書き始めてみてから
チョコチョコメンテでやってみよう(笑)

ワードプレス面倒だし
幾分テストモードなので
また、違うところに移すかもかもだけど。

ということで、
ほぼ全くなんの設定もしてないところからスタート、
徐々にデザインが構築されていくバージョンでいってみます。

なお、これまでの2003年〜2016年前半までのブログへのリンク、こちらにまとめました

URL
TBURL

any comments? leave a message freely

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top