12/1 作業メモ:エネルギークレンジング&バトルエネルギークリアリング

by keiko
41 views

観察メモ

この日は一人作業。

ズッキーニまだ花咲いてる!
奥の方は区画内のズッキーニは健在。区画外はほぼ枯れてる。

みつばとレモングラスは芽が出てきてるかが全くわからん。チューリップはまだまだ出てこないのが普通だったと思う。

ひまわりがまだ生えてきてる。すごいわ(笑)

変なキノコ生えてた。

作業メモ

本日から契約開始のお隣の土地、早速エネルギークレンジングプロセスを。
その後、戦いのエネルギー解放プロセスも続けてやっていいとのことで合わせてやってきた。

調整ミネラルとソリューション類、エネルギークレンジングの方で必要だったのは、コットンシードとエマージェンシートラウマソリューション(ETC)の動物用。15日間。12/15まで。

バトルの方で必要だったのは、ETC土壌用、水用と動物用。7日間、12/7まで。

動物用、私も持ってなかったってことにこの時に気づいたんだけど、このソリューションが必要と出てきた!ので、意識でやってます(^^;;

後、紫蘇を全部引っこ抜いてきました。あと、紫蘇のところに残ってたひまわりの茎も。

レタスの区画も少し刈り込み。
なんか葉っぱもの、茎赤いけど、これはルバーブではないよねぇ(^^;;

ここの区画の紐が切れてたので張り直し。

なお、レタスは母親が葉っぱ取ってあげた方が増える、というので、左の方にあるレタスのみ、2枚ほどいただいてきました。

次回右のとの差どうなるか。

あと、ウクライナ🇺🇦の旗のあるお隣さんに色々確認。里芋はもうできてるけど、彼自身は葉が枯れてから掘り起こすと。親芋が食べれると。

冬の間に土地を整える。畝とか作るのも冬の間に(雪降る前)寒くなると凍って農地には入れないので、みんな収穫以外あまりこないらしい。

冬の間に植物たちは成長を止めてる。あったかくなったら育ってくる。冬前に豆とかでも大きくなりすぎると冬が越せないとのこと。

彼は年中スタッドレス。だけど、農地に降りる最後の坂以外はたいてい大丈夫なので雪とかの場合は車上においとけばいい、とのこと。

 

この日のガーデン風景

You may also like

コメントをどうぞ!

CAPTCHA