11/20 ズッキーニ収穫!

by keiko
33 views

作業メモ

今年は土地の浄化!を目的としていたので、収穫したものを食べる、という意図が私たちにはほぼなかった。

そのせいか、ズッキーニ、できてもできても、どこかへ消え失せていた(笑)

動物に食われたのか、朽ちたのか?(多分違う)

でも、だいぶ寒くなってからでもズッキーニが綺麗にできていて、これは種にするか、食べるか、自然界に確認したら、食べていいよ!ってことだったので、いただくことに!

オーブンで焼いて、オリーブオイルと塩胡椒。それだけでとっても美味!

来年は本格的に収穫したいと思ってるので楽しみです!

ガーデンツアー

ちなみに、この日はお一人、ガーデンを見にこられました。

短時間でしたが、その間に、このガーデンのエネルギーを感じとっていただけたよう!

野菜等を扱うお仕事をしておられる関係で、あちこちの農地に行った経験があるとのことですが、今までもう一度来たいな、と思ったところはなかったとのこと。

それが、「ここはもう一度来たいです!」と言っていただけました!

一般的な農業をされてる方からみたら、なんじゃこの草だらけで、変な区画ができてるこの地は??って謎だらけになるところですが、やはり、わかる方にはわかっていただける!

と嬉しくなりました〜!

「ここに月桂樹植えたいです」ってことだったので、リストに加えておきます。

収穫→お腹の中へ

You may also like

コメントをどうぞ!

CAPTCHA