9/9 作業&観察メモ:土地のエネルギー浄化、秋植えのハーブ種発注。ブルーベリー苗ゲット! アボカド復活!! ゼフィランサス、ヤブガラシが存在感を突如顕す!

by keiko
25 views

観察メモ

9/9 9:20頃

ひとまずご挨拶。なぜか入り口近くのズッキーニの場所が不思議なほどに広がっているのにびっくり。花はまだ咲いてるみたい。実は相変わらず見当たらないけれど。

とにかく、今日の一番の喜びは、瀕死だったアボカドちゃんから葉っぱがいっぱい出てたこと!

そして、白い花が突如、咲いていてとてもかわいい。これは私の好きなゼフィランサス系。日本語ではタマスダレ。昔実家でピンク色系のやつ植えてたけど、球根系なので、ほっといても増えていって、いつの間にか咲いてたのが好きだった。

ヘチマはだいぶ成長して、花もまだまだ咲きそう。実はなるのか??

やはり麦系がぴょんぴょん伸びているけれど、奥のほうの丸い葉っぱ(多分チドメグサ?)とかクローバーとかなど、背丈の低い草がだいぶ増えてきた。花もところどころ咲いてる。

ズッキーニ区画に突如その存在感を表したのは、オレンジ色の花が咲くのか?どうやら、ヤブガラシ。これはアルカリ成分が皮膚の病的組織細胞を除去する効果があるらしく、葉を揉んで汁つけると虫さされにいいらしい!!

こないだ見つけたオオバコもさらにその存在感を増してたし(^^;;

いやぁ、生薬の宝庫ですね、雑草万歳。私たちはほぼ、ただ草刈りをしてるのみ(笑)

土地に残る人間のエネルギー浄化!

今日の作業1)

今日は草刈りはせず、エナジー・クレンジング・プロセスを実際。

エナジー・クレンジング・プロセスとはなんぞや? 

めちゃくちゃはしょって説明するならば、自然界というのは、人間が放出したエネルギーを保持する性質があります。

保持はするのですが、放出するタイミングは人間が作る必要があるようなのですよね。そうでないと基本ずっとキープしてる模様。

つまり、人類が地上に現れてからいろんなことを地上でしてきていますが、その中でいろんな感情とか思考とかが人間の行動に伴って放出され、それに対して、意識的に働きかけなければ、ずっと自然界にキープされている状態になっている可能性が高いということ。

そしてそのエネルギーがキープされているということは、農地や畑、ガーデンなどで生育する植物にも、そこに生息する動物や生きる人間にも、そこでキープされているエネルギーの質が影響する、ということ。

そんなわけで、クエストガーデンのエネルギーを整えるために、一度エネルギー浄化をすべし、と反応があり、今日がその実行日となりました。

エナジー・クレンジング・プロセス、だいぶはしょってるのでこれだけでマネしても無効なんですが、私たちの覚書も兼ねて、一部書き記します。

メインの行程としては、自然界たちに白いシーツを区画の地下150cmにセットしてもらい、そこから地上150cmまでネガティブなエネルギーを引き上げ、それを束にして安全に解放する、というもの。

私は左端(コスモスの角)が重くて引き上がらない感覚あり。Rayはコーラルオレンジを感じたとのこと。

コーラルは珊瑚。珊瑚を埋めるといい、ということの模様。うちに珊瑚あるので、今度持っていく。

左端が重かったのは、1200年以上前に住んでいた存在?人?の悲しみのエネルギー、という感じ。

シーツに包まれたエネルギーを解放した後は、土壌バランスキットの中から、リン酸塩、そして土壌用、大気用、人間用の緊急トラウマソリューションとEOPというフラワーエッセンスに似た溶液たちを使ってさらなる調整を行う、との反応があり、入り口の右端(ひまわりの手前)に設置。

これは9/26まで。その後、戦いのエネルギー解放プロセスをするように、とのこと。

秋植えハーブ選定、発注

今日の作業2)

秋植えのハーブ類の種の、購入場所選定、種選定、種購入。

以前に15種類くらいここに相性合うよというハーブ類を一度選び、その中から5つ植えよ、とのことなので、後日選ばれた5つが以下のもの。

それに対して種をどこから調達するか、を確認し、実際の発注作業。

以下( )内は花の色。
ディル(黄)
ボリジ(青)
ラベンダー(紫)
みつば(白)
レモングラス(黄)
日光種苗さんとe-ティザーヌから入手することでOK反応。

他の色、例えばピンクとかオレンジとかも欲しいなと思ったけれど、それはもっと後らしい。

ピンクはとりあえずコスモスがもっと咲いてくれるといいなぁ。

通路用レンガとブルーベリー苗ゲット!

今日の作業3)

通路にレンガを敷きたいね、という話が前から出ていて、OK出ていたので、ホームセンター視察。
すると素敵なブルーベリーが!!!

1. ブルーベリー、OK反応が二人とも出たのでゲット!
いろいろ他の植物たちもチェックしたけどことごとく反応なしだったけれど、これはすくっとOK!

2. 名前忘れたけれど、薄くて軽い、幅的にちょうどいい、値段も高くない、連結してあるレンガがあり、OK反応だったので6個だけあった在庫分全部ゲット。

この店では入っても1回 10個ずつらしい。、地道に来ては購入するか、一度試しに敷いてみて、いい感じなら大量ゲットするか、様子見。

Garden風景

You may also like

コメントをどうぞ!

CAPTCHA