8/15 作業メモ:さらに草刈りっ!インスピレーションが色々来始めてる感じ?

by keiko

作業メモ&観察メモ

8/15 7:00-8:30ごろ

やはり朝早いと作業が楽〜!
とりあえず区画はっきりさせることを目標に、草刈り!

してたら、お向かいさんが草刈機で刈ってあげる、と言ってくれた。

YES出たので、通路をつくるべくお願いする。

最初西側のところかなり地際を刈ってくれててすっきりだけど、途中から高刈りでお願いした。
今後の草の成長度合いに注目。

一方地道にまたヘチマ、マクワウリ周りやその他手作業での草刈りもして、だいぶスッキリ!

二重丸の外側と奥の丸の杭を打ち直してかなり区画ハッキリ!

残りは次回!

ちなみに、竹の杭、竹筒の中に入れていたら何か虫がすごい食ってるのと、湿気でカビカビしちゃってたので、今度からは竹筒の中に入れるのはやめて乾かした方がよさそう。今回は天日干し的に置いてきた。

杭を使用して残った竹筒は階段に。

刈った草どうするか問題

刈った草、通路において草生えないようにするのはどうか確認したらNGと。どうやら草たちも悪いものかなり吸ってくれてるから、当面は燃やした方がいいみたい。

ズッキーニの成長の違いの理由はなんだろう?

農業ベテランのお向かいさんによると、ズッキーニの育ちが違うのは、土が違うからだ、と。

コーニングチェックによると土というより地脈の問題の模様。

ちょっとずれてるだけでもだいぶ違うんだということだね。

これに対して、何か対策するか?と確認すると、今は何もしない、と出る。

ということは、そのうち、時がきたら対策する、ということのよう。

本日のインスピレーション

1. 
ふとやってきたのが
『ひまわり🌻、それぞれ綺麗に咲いてるの1本ずつ家に持って帰るといいよ』って!(keiko)

コーニングチームからのメッセージではなく、ガーデンからな感じ。

家にガーデンのエネルギーを!かな?と思ったら違うと。

家で花みたらわたしたちのことを思い出してね!??的なんだけど、
わたしたちの意識がふとガーデンに向くたびにガーデンがエネルギーを得る。

でも、それはわたしたちのエネルギーを奪うことにはならず、私たちに還元されるというか、循環するもののよう。

2. 
なんか『種を生むのに歌がいる』ときました(ray)

→昔ヒプノしたときに、地球を外から見てて、手のひらにふーっと息吹きかけて、それを地球に置く、みたいな作業をしてるイメージがきた。意図を乗っけて、ふーっみたいな。ふっーってしたら何かが生まれてイメージでそれを地球に置く、みたいな(keiko)

その息吹きかける時に、単音でう〜!みたいな(keiko)

それですわー!(ray)

う 生み出す
た 離れる分つ

うた、ってもともと生み出す時に出す音のことだったのかも!

 た 分かれる
ね 満たす 根源 根っこ 満たされる
 根源が分かれたものが種

本日の作業動画と写真たち

You may also like

コメントをどうぞ!

CAPTCHA