8/13 作業メモ:瀕死のアボカドを移植してみた

by keiko

作業メモ&観察メモ

8/13 10:30-12:00ごろ

お隣がまた耕されてる
そして、手前の駐車スペースとガゼボ周りも!
ちゃんとゲートキーパーの向日葵二つは残してくれてる

とにかく、区画がどこかわからない感じなので、区画がわかるように草刈り。

ハチマやマクワウリが地面を這いながら伸びているところに少しずつ迫りながら草カット。

ズッキーニの葉がカビカビなのはカットして燃やすように、とのことでカット。

通路の雑草たちもちょっとカビてたり、茶変してたりするけれど、それを敢えて刈らなくてもよいとのことで、普通に草刈り以外は放置。

おうちベランダで育ててたけど、急激に元氣のなくなったアボカドを移植。(miho)

竹が宇宙とのつながり強化するの、ほんとに効いてる?とrayちゃんに確認してもらうがやはり効いてるらしい(笑 

作業中のインスピレーション

1. 通路に石とかレンガ置きたいね!(ray)→yes
2. これはインスピレーションというより再確認。ガーデンは共同創造だからこちらのそういう意図、どんどん上げて共に作る
3. 種を植える、苗を植える、もありだけど、種なくても、こんな植物に来てほしいなと意図することで、それ、創造されるんじゃないの!?!!

なんというか、私たちは創造主であることを忘れて、何か元がないと何もできないと思ってるけど、元々はそうやって無から創造していたはず!

ハーブ類に着いて、種や苗から植えるものと、この無から生まれさせるものと両方トライしたい。

4. これは畑ではなく行きがけの車の中で。この先とんなところに住んで行きたいとかなにか、そういう未来のビジョンについて話し合いをしていきたいね!(miho)

4に対して。まさに、そろそろそういう時期の氣が!
が、エゴだけで固めて創造するのではなく、それがほんとに魂の望みかを確認しながら大きな絵を描いていくのがよさそう。自分の力でコントロールして力づくで引き寄せて実現的なやり方ではなく(古い)、自然界との共同創造を意識しておきたい!

作業の映像と写真たち

You may also like

コメントをどうぞ!

CAPTCHA