台湾

阿里山珈琲を求めて Goodman Roaster @天母 in台北

前回は阿里山珈琲を求めて行ったfika pika cafeをご紹介しましたが

今回はfika fikaさんに阿里山珈琲が行くその手前
その豆を作っているところのご紹介。

これまた
ど偉い行きづらいところに
ありましたの。

いつもは一人旅の多い私ですが
この時は、
なぜか、友人二人が
それぞれ入れ違いで
台北に行くっていうので
それは私も行けってことね
と二人のスケジュール繋ぐ形で
行ったので、

先に紹介したfika fikaは友人Cと
こちらの店は友人Kと行きました。

お互い台湾つながりがあるので
実は私を介して知りあいになっている二人。

その二人が全く偶然に同じ時期に
全く別の要件で、台湾に行くなんて面白いなぁ。

話が逸れましたが、
そんな行きにくいところにあったカフェも
一人じゃなかったから行きやすかったのは助かった(笑)

Goodman Roasterは元東京スターバックスで働いていた
コーヒースペシャリストの伊藤篤臣さんが
日本に最も近いコーヒー農園を求めて台湾を訪れ
日本統治時代からの伝統ある阿里山コーヒーを復興普及すべく
その後独自ブランドを立ち上げてオープンしたフラッグシップ店。

あちこちのおしゃれな自然食屋さんでこの豆が売ってます

士林にもあるようですが
今回は天母エリアに一度行ってみたかったので
天母のお店に行きました。

天母ロータリーからだいぶ坂道を上ったところ。
全く行ったことのないエリアだったので
たしか芝山駅からタクシーに乗ったのですが、、、
住所を見せてもタクシーの運ちゃんは
よくわからないらしくて
地元の人に聞きながら
適当なところで降ろされ
そっからぐるぐるっとお店求めて歩きました(^^;;

普通の住宅街、マンション街の1階にあります。

残念ながらこの日日本人の伊藤さんは不在でしたが
若い感じのいい店員さんが丁寧に接客してくれました。

キャラメルも売ってた。日本人経営のお店なので日本語表記あり。
パウンドケーキと一緒にいただきます
いちいち置いてある小物が可愛い
お店に本も日本語の紹介本も置いてありました☆
fika fikaのタンジェリンケーキの印象から逃れられず思わずオーダーしてみたけれど、やっぱりあれに勝るものはない(^^;;

そう前にも書いたように
この珈琲はスィーツと合う!

こちらの店舗はスッキリ、かなり洗練されたオシャレ空間。
天母地区を訪れたなら
カフェタイムにぜひ行きたい感じ。

でも長居するならfika pika cafeが落ち着くかな〜。

Goodman Roaster
台北市天玉街110號
11:00-20:00 不定休
0983-295-547
Goodman Company

なんとなく台湾語が可愛らしいので紹介文を載せておく。

日本人和台灣人一起打造的coffee stand咖啡吧。
喝得到優質阿里山咖啡和世界精品咖啡的stand類型商店。 藉由咖啡傳達各種美好的生活品味。

もう一店舗はこちら
GOODMANS Zhishan
台北市士林區德行西路38號

URL
TBURL

any comments? leave a message freely

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top